20150426

きっとこの日だ、二年前くらい

多分彼と別れて一年過ぎてコンパとか行き尽くした頃だろうか

疲れてしまって、恋人に限定せずただ楽しいこと探そうって

ずっと気になっていたライブハウスに思い切って行ってみた日だ

緊張からかすごく扉が重かったのを覚えている

そこであのフォークシンガーに会った

赤いスタジャンを着て一番最初に挨拶してくれたのが彼だ

案内されるがままにチケットを買い、来なければよかった〜と思うくらいのアウェイ感があったこぢんまりとした空間

でもすごくワクワクしていた

知らない場所、知らない人、コロナ

誰の歌もCDで聴く数百倍は響いていたと思う

その中でもダントツだった

感動したものすごく、なにがって未だに具体的に言えないけどすごく

母が「元気もらえるから」と言っていたけど、そうかもしれない

好きが過ぎるので他にはない特別な理由があるのではと考えてきたが

「元気もらえるから」

それに尽きるかもしれない

終電ギリギリまで聴いて、慌ててCDを買い、この時歌詞集をもらったのだ

駅まで走って帰った

嬉しくて飛ぶように走って帰った

無敵になった気がした夜だった

 

今日は高円寺でライブ

たまたまお仕事がお休みで嬉しい

「頑張っていると会える人」という感じがする、ご褒美のようなタイミングでやってくる

 

頑張っていればいいことが

必ずある仕組み

 

ですね

 

20170531  バスにて