どきどきした その3

縁日がやっている商店街まで車で送ってもらう

ちょうど商店街前の信号でとまったので、お礼を言って車をおりる

青信号なので先に渡って行けばいいものを、そのまま車の隣で立っている

送ってくれた方を見送ろうと思ったのだ

わたしも、彼も

無意識だったので、送ってくれた方が、早くわたりなと言ってくれて

ハッとしてチカチカしてる青信号で渡る

 

ちょっとしたことなんだけど、ちょっとしたことから感じることはでっかかった

 

 

そんな彼は来週から遠くに行ってしまう

さみしいなあ

ただのさみしいという気持ち

さみしいから会いに行きたいとか連絡とりたいとか、なんかそういうのとはちょっと違くて、もっとのんびりとした気持ち

たださみしくて、あの時間ありがとうねという気持ち

不思議な気持ち

 

20170529  彼と会った日はどちらも綺麗な三日月だった