世紀の

わたしは単純で、何事に対しても一喜一憂するそしてオーバーリアクション

この前も話をしていて、世紀の大発見!みたいな衝撃をうけたので、書こうとおもう

かこうかこうと思っていて、一週間ほどたったけど書きたいので、結構わたしの中では大事な出来事なのだとおもう

よしと

 

能力がなくてできないのではなくて、他のことやってるからできないという話

すごく簡単な例

レジでおつり渡されてその場でお金をしまう人とおつりをレシートと一緒にまるめてとりあえずその場を去る人がいるよね、わたしは後者

前者のおさいふの中は、お札も小銭もレシートも分類されてきちんと入ってる

後者のおさいふは小銭のところにレシートが入ってたりする

整理整頓苦手でってなる

たしかに苦手かもしれないけど、苦手なだけじゃなくて、他にしてることあるからじゃない?ということ

まわりみて、次の人はやくしたいだろうなって考えたりしてる

出来ないことを見るんじゃなくて、それのかわりにしていることを見てみる

すごいことがおこりそうだよ

 

20170517 できないこと多い自分擁護でもあります