おやすみ

 朝起きて、掃除して、ギターひいて、ゆうっくりストレッチしてこれから寝る。よき休日。

f:id:naci:20170506231933j:image

そういえば、断捨離に異常に燃えていた2月頃「掃除がただの物の大移動になっていないか」と聞く、衝撃的だった。

そして、飽きた。掃除は順序だてて短期間に、分かっているがやーんなっちゃったのだ。

で、今日の掃除だ。全部無視した。

途中、物運んでるだけだな並べ直してるだけだなって思ったけど、掃除が順調にすすむことよりも、その時楽しかったから。あれはやっぱりあっちかなって右往左往したり、やりかけの場所そのままにして別の場所手つけたりして、勝手気ままな掃除が今日はとても楽しかった。

結果もプロセスもおんなじくらい大事だなあって、ピカピカになった未来と同じくらい今現在のわたしの気持ちって大事だなあって、よくいうやつ、思いました。

よき休日。

 

20170506 寝床