痛み

いたみ、いかり、って似てる

い、から始まるし、母音?も一緒

イアイ

あと形も、たとか、みとり、似てる

 

ささくれがひどい、いたい

おなか、いたい

いたくていっぱい汗かいた

額から汗がたくさん、目に口に伝って、顎からぼたぼた垂れる

前髪も襟足も束になって、かたく握った手もふんばっている足も震えてくる

パジャマがびしょびしょになって、脱ぎたい

でも脱げない、動けない

 

気が遠くなる中で、ふといたみといかりって似てると思った

おなかの奥の方が煮えくり返っているみたいに熱くて、理性がとびそう

分別なくなんでもやってしまいそうで、でも体がかたくなりすぎて、動けない

 

おつかれ、わたしのからだよ

20170526