まわりのめ、気になる。

だからずっと、

「しあわせそうになりたい」

と思ってきた、とおもう。

友達によかったねと言われるような

兄弟にいいなあと言われるような

親に安心してもらえるような

だから、わたしのしあわせの像は、雑誌の中に、テレビの中に、みんなの噂話の中にあった

だから今まで、
しあわせなんだけどなあ、どうしてそう見られないんだろう、どうしたらしあわせそうって見られるかなあ見られないってことは本当はしあわせじゃないのかなあなどと考えていた

 

だけど今日今さっき突然

「しあわせになりたい」と思った

世に言う幸せが手元になくても、しあわせそうだねって言われなくてもいい

わたしが感じているままに見られなくてもかまわない

ただ、自分で感じたい

「しあわせになりたい」と

そう思ったら、

「もうしあわせじゃないか」とも思えた

 

20170522  くりかえすしあわせ