すきなわけ

絵を描いたり、文を書いたり、写真に残してみたり、歌うたったり、楽器をさわったりすることがすき

けど、ひろーくあさーくで、どれもが趣味とも言えるレベルにも至っていない

なににも熱中できない私よアァみたいな時期もあるけど、やっぱり全部すき

うきうきする

 

で、このひろーくあさーくすきな理由を考えてみた、思いついた

もやもやっとしたものを、こんなもんかに落ちつけるためのものだ

バカみたいだけど、わたしはとてもセンスがあると思っている

だって父の子だし、そういうものにたくさん触れてきて、おしゃれだねって言われることだって多いし、

そう根拠なんてないけど、まじで本気だしてないだけだからな!と思っている

書いていて情け恥ずかしいが、本気だ

で、その、本気だしてないだけだからな!って気持ちって結構苦しい

まわりがじゃあやれよと思うのと同じように、自分自身でも思ってる

じゃあやれよ!って

それを解消できるからだ

本気だせばこんなもんじゃねえんだからな!ってのを、本気だしてもこんなもんじゃんって笑えるからだ

ちょっとかなしいけど、自分のプライドと戦っているよりずうっといい

そして、やってみてわかること、その道を極めていこうとしているたちの凄さ

センスとかじゃないよな、と思う

すごいって、素直に言える

やってみることのいいことって、すごいねって素直に言えるようになることかもしれないね

 

20170520 つれづれ〜