敬意

尊敬しない人は尊敬もされない

 

おとうとくんはよく人をバカ呼ばわりする、特に仕事のこと

聞いていてちょっとやだなって時もあるんだけど、どこかたしかに、と思わせる弁がたつおとこである

で、彼がまたそんな話をしていたから、そんなふうに人をバカにしないで、と

すると、彼は、じゃあ尊敬してる人いる?っていう質問

おれはいる、と

そういう人たちに敬意をはらっていると

尊敬している人がいない人は、尊敬されることもない、と

おれは尊敬しているから尊敬される、と

そういう話をした、と聞いたから断片的だけど

おとうとくんは、バカにしたいやつはバカにすればいい、けど尊敬されるような人でありたいと、考えているのかな

やられていやなことはしない、してほしいことは率先してする、みたいなやつ

全員から好かれることは不可能、みたいな

そういうやつ?

わかんないけど、尊敬する人いる?って聞かれてポンと浮かばなかったあねは、ぼんやり考えたりしたよ

けどまあ、人のことバカよばわりするのはひかえていただきたいかな!

 

20170517 給料日もうすぐ